中古車一括査定はメールだけでできない!

簡単に申し込みができて便利な中古車一括査定ですが、気軽に申し込むと電話がいっぱいかかってきて軽く後悔します。

こっちは査定額が知りたいだけなので電話がかかってくるとビビりますね。1分で完了!今すぐ申し込み!なんて書かれているのでみんな電話がかかってくることを知らずに申し込んでしまいます。

ガリバーとかビッグモーターなんかはかなりグイグイ系ですから電話も早い!1分もかかりませんね。そのくせ査定額は実車査定するまで言えないの一点張りですから困ったものです。

で、一括査定の電話がかかって来なくすることは可能なのかネットで検索しますよね。すると、可能とあります。

カーセンサーならばメールだけで査定依頼できるというのです。本当でしょうか。試してみましたよ。こういうのは自分でやらないと信じないタチなので。

カーセンサー,netで車種名、走行距離、車検時期、などの愛車情報、そして名前、電話、メールアドレスなどの個人情報を入力します。そしてココが重要!「メールのみで連絡希望」っときっちり入力。ガリバーやカーセブンなど4社を選んで送信、ポチッとな。

プルルルル♪♪

!?

「はいもしもし?」

「ガリバーですが査定依頼ありがとうございます!お客様のお車は現在需要が高まっておりまして高く買い取ることが可能です!ぜひ弊社でがんばらせていただきますので、お車を実際に査定させていただきたく思います。つきましては、ご都合の良い日時をお知らせ下さい。査定の者がご自宅まで伺いますので車検証をご確認の上お待ち頂ければと思います。」

「はぁ。」

とこんな感じでメールのみで連絡希望の入力むなしく電話がかかってきてしまいました。

とりあえず査定はしてもらうつもりでしたので、日時を決めて来てもらうことにしましたがこの速さはなんなのだ?自動かなと思いますよこれきっと。一括査定に申し込むと自動で客に電話がつながるシステム構築してるねこれ絶対。

ということで結論、中古車一括査定で電話がかかって来なくするのは無理!メールのみで査定も無理。ですが他の3社はメールで来ました。1社などは「電話ではご迷惑になるかと思いましたのでメールだけにさせていただきました。」とご丁寧に書かれていました。信頼度マックス!その会社に売りたい!

ということで最終結論として「電話がかかって来なくするのは完全には無理だがある程度防げる」ということになりました。

 

 

Comments are closed.